りりこの日記

RED STONE月鯖で活動してます弓子のブログです∩(*・∀・*)∩

ぶっょくにまけたょ・・・。



こんにちは。
まいどまいどなお久しぶりな更新です!
特に何があるわけでもないですけど、気分的に更新したくなったので!




あと今日買ったばかりのサブノートpcの慣れのための試し打ちも兼ねてます(*´ェ`*)
ノートpcのキーボードは数年ぶりに触るので、打ち間違いがすごく多いです笑
特にBackSpaceを押そうとして、NumLockを押してしまう(・・;)
はやくこのキーボードの間隔に慣れたいものです(´-ω-`)




ということで文章打つ練習を兼ねて宣伝(
買ったのはmouse computerのMB-B502Eです!
詳しいスペック等はAmazonとか調べたらわかることなので割愛。
別にスペックの高いpcではないというか、むしろ低いです()




レッドストーンをインストールしてみて、
インストール時間や起動時間はSSD積んでるにしてはあまり早くはないな、と。
HDDやeMMCよりはましですけどね。




あとレッドストーン起動するとき、ファンがちょっとうるさいです笑
それにこのノートpcの解像度だと、ウィンドウモードの1024*768だと
下の方が少し切れてしまうので、普通の解像度にしました(´・ω・`)




一度目の起動は重っ!!って感じでしたけれど
二度目の起動ではそこまで重くはないかな、って感じでした
普通に狩りする分にはぜんぜん問題ない感じです
gvとなるとどうなるかわかりませんけど、たぶんいけそうです




協会クエでの悪魔の狩り風景も含めて、動画とってみたので。









使用ソフトは録画はocamで、カットにはFree Video Editorをつかってます。
こちらはメインのpcでgv動画取るときにも使ってるので、使いました。
cpuがCeleronでしたし、動画とるのは厳しいかなぁっとおもってましたけど、
意外と普通に動いて嬉しい(*´ェ`*)




ストレスをまったく感じないといえば嘘になりますけど、
サブとして使う分にはぜんぜん問題ないかなって感じですねー。
満足(*´ェ`*)








案山子で7桁の無限バインドしたい(*´ェ`*)








スポンサーサイト


  1. 2017/02/18(土) 05:14:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今更ですが、100%になりますた | ホーム | また1年が過ぎた・・・:;(∩´﹏`∩);:>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する